2012年6月2日土曜日

さいたま のち カナダ ときどき どっか : 眺めのいい部屋   ナイアガラ


ナイアガラの滝(Niagara Falls )

ナイアガラの滝は、五大湖のエリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川の途中にあります。カナダ滝とアメリカ滝から構成され、カナダ側にある「カナダ滝」(そのまんまの名前だなぁ!)は、高さ54m、幅670m。この巨大な滝を目の前にすると、やはり素直に「で、でかい~!」思ってしまいます。落下する水量は毎分1千4百万リットルで、この水の激しさに毎年約3cmづつ後退しているというから、つくづく自然の力には驚かされます。


グレン滝ニューヨーク

滝を眺める方法としては、テーブルロックとか霧の乙女号とか、スカイロンタワーとかいろいろありますが、私が経験したなかで一番快適に滝を眺めたのが宿泊先だった「Sheraton Fallsview Hotel」。滝に至近距離という立地条件で、大きな窓からは24時間滝の悠々たる姿が眺められます。


ウィチタフォールズテキサス州サイクスセンターモール

私が泊まった部屋はアメリカ滝の真正面。ちょっと横を見ると、カナダ滝が視界に入ってきます。自室でリラックスしてお茶を飲みながら滝を眺める・・・・・気持ちいい時間でした。



クイーンベットが部屋のまんなかにドン。
さすがシェラトン。
マットレスも枕も、いい素材使ってます。


銀滝、オレゴン州


バスはジャグジーつき。
機能性重視なのかな?
レトロなバスルーム好きの私には、
色気に欠けていました。
バスタブの反対側には、
シャワーブースもあり豪華です。



色気に欠ける。
このアメニティも、その理由のひとつ。
ちょっと男性ぽいですよね。
「AVED」で揃っていたら嬉しかったなぁ~
・・・・・・・・
すみません。
贅沢言いすぎました。



These are our most popular posts:

カテゴリー[カナダ旅行] - 春子のお着物生活&英語多読生活

ナイアガラの滝をみて満足した私達は、お土産を買いにちょっとキッチナーへ立ち寄って からトロントへ向かいました。 あー、旅も ... 楽しかった思い出は私たちの心の中に ちゃんとしまっておきましょう。 写真は .... パッチワークのお店ではお教室もやっていまし た。 read more

ナイアガラの滝 - ちょこのすけ の ブログ

2008年6月4日 ... 配られる、ちゃちなビニールカッパではずぶ濡れです 1960年、川の上流でボート遊びを していて流され、この滝におちた男の子が奇跡的に助かったそうです。 その後、その人 は新婚旅行でナイアガラの滝を訪れたのだとか. ジャンル:: たのしい ... read more

カナダ体験記

ヨーホー国立公園にあるタカカウ滝(落差250m以上)では、滝の真下まで行ける10分程 のトレイルが心地よく、そこから更に岩場を登れば滝の飛沫を浴びる ... ケベックシティ 郊外のモンモラシー滝は、ロープウェイで滝上まで往復できるが、帰りは階段で下りて くるコースが滝を真正面から眺められて楽しい。 ... 翌日はナイアガラオンザレイクを経由 してナイアガラフォールズへ。 ... 小麦とジャガイモ畑、それに「輝く湖水」のパッチワーク 。 read more

プリンス・エドワード島を訪問する現地オプショナルツアー : カナダ現地 ...

またカナダ東部の人気観光名所である"ナイアガラの滝"と、北米でありながらヨーロッパ の香り漂う"モン... 続きを読む. トロント発 ... 島名物のパッチワークキルト作りに挑戦する 体験ツアー初心者の方でも、日本語ガイドの通訳付きですので安心。 見事に完成した ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿